シンポジウム「地方創生を担う法律系人材育成の始動」 を開催します!【3/19】

2016年2月19日

               シンポジウム「地方創生を担う法律系人材育成の始動」
      法科大学院の資産継承による成熟社会に向けた新たな法学教育への挑戦

 昨年のシンポジウムから1年、その議論を踏まえ各大学では、地方創生を担う法律系人材育成のために、法科大学院の教育資産を継承する形で新たな法学教育の挑戦が始まっている。今回のシンポジウムでは、新たな法学教育への挑戦の具体的な取組内容について共催大学のメンバー校を中心に報告し、パネル・ディスカッションを通して、成熟社会に向けた新たな法学教育のより具体的な方向性とその内容を探る。
                                
                    記
     日 時:2016年3月19日(土) 13:00~17:30(12:30受付)
     場 所:Learning Square新橋(東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル4F)

      メールでの参加申込みはこちら 申込期限:2016年3月11日(金)まで
     ※件名に「地方創生を担う法律系人材育成の始動」と明記のうえ
      本文として、氏名、所属、連絡先、E-mail、情報交換会への出欠を記載してください。
     (ご提供いただきました個人情報は、本シンポジウム運営の目的以外では使用いたしません。)
                    
            画像をクリックするとチラシ(PDF版)が開きます。


主催:島根大学山陰法実務教育研究センターのHPはこちら